コスプレイヤーに100の質問

(c)100 Questions for cosplayer (Shimei MAXIMUM, All rights reserved)

1. まずはお名前を教えてください。 
 れおん(LEON as REON)
2. 生年月日・血液型は?
 19○○年3月12日 B型
3. 身長・体重・靴のサイズは?
 169cmでもごもご
4. あなたは男性? それとも女性?
 男っす!!
5. これは自慢できる! というあなたの長所を教えてください。
 鍋料理が得意です(爆)
6. あなたの大切なものはなんですか?
 探し中です(汗)
7. あなたが影響を受けた人(芸能人、アーティスト、身近にいる人)はいますか?
 鎧や造型をされる方々
8. 自分をキャラクターに例えると?
 ガチャピン・・・・
9. コスプレ以外の趣味はなんですか?
 ボーリング・カラオケ
10. コスプレネームの由来、あれば教えてください。
 映画のレオンに感動して付けました。
11. よく行くコスプレイベントを教えて下さい。
 突然行く場合もあるのでなんとも言えません〜
12. コスプレ友達、何人くらいいますか?
 ただいま友達増殖計画中〜
13. コスプレをはじめたきっかけは? また、いつごろコスプレデビューしましたか?
 高校の時地元のイベントに後輩に連れていかれてからですかね〜
14. コスプレをしていて楽しい点を教えて下さい。
 同じ趣味の人と知り合えること
15. 逆に、コスプレをしていて困った点を教えて下さい。
 だんだん動きずらいもコスを作るようになったことかな(爆)
16. 好きなマンガ、アニメはなんですか?
 ガンダムSEED
17. 好きなゲームはなんですか?
 ゲーム機ないんで・・・・・
18. 好きなキャラクター(マンガ、アニメ、ゲーム問わず)を教えてください。
 ストライクガンダム(キャラクターじゃない・・・)
19. 子供の頃、好きだったテレビ番組はなんですか?
 ガンダム!!
20. あなたのコスプレは、どのジャンルのものが多いですか?
 鎧系・・・・
21. コスプレを始めてから、自分の中で何かが変わったことはありましたか?
 遠方のイベントに車で行けるようになりました、、、それも寝ないで(笑)
22. あなたの手持ちで、好きなコスプレ衣装は? その理由も教えて下さい。
 幻想水滸伝Vのフレッド 本格的(?)な鎧造型をして愛着がw
23. コスプレしたい! と思いながらも、断念してしまったキャラクターはありますか?
 たくさんあります(泣)
24. どのくらいの頻度で、イベントに行きますか?
 月1〜2回
25. 好きなイベント団体は?
 たくさんあります〜
26. 衣装は自作、購入どちらが多いですか?
 やはり自作!!
27. コスプレ写真を雑誌に投稿したことがありますか?
 ないっす
28. コスプレ写真が雑誌に載っちゃったこと、ありますか? ある方はどの雑誌に載りましたか?
 全くないっす
29. 意外な物が役に立った! という、コスプレアイテムはありますか?
 やはり100円ショップのアイテムでしょうw
30. あなたの密かな『コスプレの楽しみ方』はありますか?
 ないっす
31. 衣装を作成する上での、オススメの布地を教えて下さい。
 その時々によって素材変えるので特にないですな〜
32. これから使ってみたい素材(布地・アイテム)はありますか?
 ライオンボード使ってみたいですね
33. 現在作成中の衣装はなんですか?
 ストライクガンダム(無謀)
34. コスプレをする上で必需品はありますか?
 最近は化粧品かな(笑)
35. 異性装(男装・女装)について、一言どうぞ。
 まあ、人それぞれですから・・・・
36. オススメの布地屋さん、コスプレ関係ショップとその理由を教えてください。
 布ではマブチです。造型素材はとダイシンですね。
37. 作った(買った)けど失敗しちゃったなー。と思った衣装はどうしますか?
 廃棄処分(爆)
38. 自作の場合、コスプレ衣装の平均制作期間はどれくらいですか?
 布系は3日〜2週間。造型系は1ヵ月かかりますな〜
39. コミケ(コミックマーケット)について、思うところをどうぞ。
 仙台でもやって欲しい・・・・
40. こんなコスプレイベント、あったらいいなと思うイベントは?
 機ぐるみだけのイベント(爆)
41. ホームページを立ち上げて、どれくらいになりますか?
 約3年ですかな(途中数回名前変えてますが)
42. ホームページ作成ソフトを教えて下さい。
 Microsoft FrontPage
43. ホームページ運営の楽しい点を教えて下さい。
 掲示板に書き込みあると楽しいですw
44. 逆に、ホームページ運営で困ったことがあれば教えて下さい。
 更新さぼり癖がでると大変なことに・・・
45. あなたがホームページを立ち上げたきっかけは?
 コス写真のCG加工作品を紹介したのがきっかけです
46. これから増やしたいホームページのコンテンツはありますか?
 造型系のページを充実させたですね〜
47. ホームページのタイトルに、由来があれば教えてください。
 N○Kのみ○なのうたを何気に見ていたらこのフレーズがあってそれで(爆)
48. ホームページを作成する上で、参考にしたところがあれば教えて下さい。
 それはもうたくさんあります
49. 『これは!』 と感じたコスプレイヤーさんのホームページはありますか?
 それはもうたくさんあります
50. あなたがよく行くホームページを教えて下さい。
 それはもうたくさんあります
51. これだけは許せない! と思ったイベント参加者の行為はありますか?
 ないっす
52. カメコ、カメラマンについてどう思いますか?
 自分もカメコになりますんで
53. 自分はオタクだと思いますか?
 オタクですな〜(笑)
54. オタクはどうあるべきだと思いますか?
 人に迷惑をかけない!!
55. インターネット上で『表現』するにあたって、心掛けている事はありますか? 
 これもまた人に迷惑をかけない!!
56. あなたのカラオケの十八番を教えてください。
 はじめてのチュウ(あんしんパパ)
57. 自分がよく知らない作品及びキャラクターのコスプレをしてはいけないと思いますか?
 そんなことないっす。自分も作品知らなくてコスしますんで
58. 即売会等のコスプレイベント、コスプレダンパやお茶会などのイベント、どちらが好きですか? またその理由は?
 どっちも可です
59. コスプレを扱ったテレビ番組、どう思いますか?
 こっちで放送してないんで見たいですな〜
60. 最近見た印象的なコスプレイヤーさん、どんな人でしたか?
 たくさんいます!!
61. 寝る時は、何を着て寝ていますか?
 トレーナーっす
62. 自分でも気づかないうちに、してしまう癖はありますか?
 髪をかきあげる
63. あなたのイメージカラーは何色ですか?
 緑かな・・・・
64. お酒は強い方ですか? 酔っ払った時の恥ずかしいエピソードを話せる範囲でどうぞ。  (未成年の方は、好きな飲み物のお話をどうぞ。)
 強いと言われますが長時間飲めません。恥ずかしい話はヒミツです(笑)
65. コスプレ衣装の数と品質、主にどちらを優先させていますか?
 一応品質かな
66. 好きな映画はなんですか?
 やはりレオンですね
67. よく読む雑誌はなんですか?
 最近ないな〜
68. オススメの一冊を教えてください。
 ないっす
69. コスプレにかけられる費用は、全財産の何割くらいだと思いますか?
 その時々によっていろいろです
70. コスプレを続けるにあたって、気をつけていることはありますか?
 やる気!!
71. コスプレ衣装、何着くらい持ってますか?
 現在稼動できるのは4着くらいですね
72. 実は、普段着よりコスプレ衣装のほうが多いですか?
 ふぃふてーふぃふてーかも(爆)
73. コスプレ衣装は、どうやって保管していますか?
 衣装ボックスやバックに保管してます
74. 家族の方は、あなたがコスプレしていることをご存知ですか?
 実は公認です
75. 学校・会社では、コスプレがバレないようにする方ですか?
 バレない方がいいですね〜
76. イベント前日は、何をしていることが多いですか?
 最近はちゃんと寝るようにしてます
77. イベントに行く前に、気をつけていることはありますか?
 忘れ物ないように何度も荷物チェックしてます
78. イベントが終わった後、どうしてますか?
 家に帰ると寝てます(笑)
79. 次のイベントに向けて、何かしていることはありますか?
 新しい衣装作りとかですかね
80. 衣装や小道具、オススメのお手入れ方法があれば教えてください。
 布系は洗濯っす。造型物はたまに乾拭きすることですね
81. あなたにとってのコスプレとはなんですか?
 無から有を作り出すこと
82. もし 今コスプレをしていなかったら、今 何をしていたと思いますか?
 飲んだくれてるかもしれないですね(爆)
83. あなたの理想とするコスプレイヤー像を語って下さい。
 ないですね〜
84. 憧れのコスプレイヤーさんはいますか? お話できる範囲で教えて下さい。
 いっぱいいます!!
85. あなたがコスプレをした中で、他の人をアッと言わせたコスプレはありますか?
 鎧系のコスかな?
86. 是非ともお友達になりたい! と思うコスプレイヤーさんはいますか?
 たくさんいます!!
87. 自分と同じキャラのコスプレイヤーさんに会ったら、どう思いますか?
 一緒にお写真撮りたいですね。
88. あなたのコスプレの代表作を教えてください。
 幻想水滸伝Vのフレッド・スレイヤーズのガウリィ
89. コスプレをした上での失敗談を、話せる範囲で教えてください。
 思い出せない・・・・
90. これからコスプレを始めようとしている人に、一言どうぞ。
 楽しく行きましょうw
91. 自分のファンはいると思いますか?
 いないですよ〜
92. 初めてコスプレしたときの感想は、いかがでしたか?
 おもしれ〜〜
93. コスプレをやっていて、一番ビックリした事を教えてください。
 なんだっけ?
94. コスプレロケ(野外撮影)はしたいと思いますか? したい方は、何のキャラでどこでロケをしたいと思いますか?
 したいですね〜。野外でストライクガンダムです。
95. コスプレイヤーにとって、必要だと思うものはなんですか?
 モラル
96. これからコスプレしてみたいキャラはなんですか?
 やはりストライクガンダム!!
97. コスプレキャラを選ぶ時、決め手となるものはなんですか?
 直感!!
98. 次のイベントが最後のコスプレイベントだとしたら、あなたは何をしますか?
 何が何でもストライクガンダム作って参戦しますw
99. 最近のコスプレ界について、一言どうぞ。
 人に優しく(謎)
100. 100問目です。最後に一言どうぞ!
 ここまで読む人いるのかな・・・・




戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送