COSPLAY MAKING


〜兜の製作記録〜

画  像

コメント

まず、型紙作りから開始です。兜の上の部分は半球なので帽子の型紙を参考にして型紙を作りました。

右の方が帽子の型紙そのままでセロテープで貼り合わせたものです。被ってみて小さかったので、コンビニで型紙を拡大コピーして左のものを作成しました。

時間が無くて資料はギムリのフィギアのパッケージに載っていた正面向いているギムリを参考に型紙を起こしました。

側面です。ここらへんの資料がこの時点で無くて、ほとんど想像です。

型紙をばらして発泡ポリエチレンに転写します。

発泡ポリエチエンに型紙からマジックで転写したところです。
転写したらカッターで線に沿って切り抜いて行きます。

切り抜いたら、各パーツを接着剤で接着していきます。
これは、半球を作ってるところです。

半球ができました。なかなか良い感じで曲線も出たので今後は球面のあるコスのとき使っていこうと思いました。

型紙で作ったように、大きいパーツから接着していきました。



次に細かいパーツを接着しました。
実はこの時、ロード・オブ・ザ・リングのビデオあって見てたら、ギムリの兜のデザインが全然違うのに気付いたのでした(泣)しかし、作り直す時間も無い為このまま製作することにしました。


カラースプレーで塗装して、金色の塗料で模様を描いてみました。
完成したのですが、全然違う兜ができてしまいました(泣)
でも、今回の兜製作でいろいろ造型する上で今後参考になる発見とかあったので良かったですが・・・

 

     <Back
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット